大学時代の金欠の話

今は社会人で小銭は持っていますが、大学生のときはお金が全然ありませんでした。バンドでギターを弾いていたので、スタジオ代やエフェクター買ったりしてバイト代が瞬く間に消えていきました。ある日サークル内で気になる女の子と映画に行くことになりましたが、所持金は1,900円しかありません。映画館までの電車賃を節約するために10km歩き、帰りも10km歩きました。幸い、映画を見てマクドナルドでコーヒーを飲んだだけでお金を使いませんでしたが、ヒヤヒヤしました。あの頃はまだガラケーの時代だったのでカードローン審査甘いなんかで検索して借りることもありませんでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です